日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

テオドラレシピvol.2 

☆★Salata de boef (サラタ・デ・ボエフ 牛肉入りサラダ)☆★


サラダ_convert_20130419222159



◎材料(4人分)

・牛肉(約400g)
・じゃがいも 1個
・ニンジン 2本
・キューリのピクルス(約200g)
・マヨネーズ
・マスタード
・塩


◎作り方

1.キュウリ以外の野菜や牛肉を鍋に入れて茹でる。
2.まだ硬いうちに鍋から取り出し、さいの目に切ってボールで混ぜておく。
3.ピクルスは水気を切った後、さいの目に切り、2の野菜と混ぜる。
4:マヨネーズ・マスタード・塩を加えて軽く混ぜる。
5.千切りのゆで卵やニンジン、ピクルスなどを盛り付けて完成。


◎食べ方

少し冷蔵庫に休ませ、フランスパンにのせて食べる。

イースターやお祝いの日に作られるルーマニアではポピュラーなサラタ デ ボエフ。この他にも鶏胸肉でも作ります。
作り方は簡単!是非挑戦してみてください。



◎パターン2

鶏胸肉 400g
メリークィーン 4個
人参 2本
きゅうりのピクルス 200g
マスタード 小瓶の約半分
マヨネーズ 適宜
オリーブ 適宜


***備考***
・その他、会長の嶋田はピクルスが多めの方がルーマニアっぽい、と言っています。
・ルーマニアではマヨネーズは自家製です。
・ルーマニアの味を出すため、マスタードはデジョン産を代用しました。


事務局

スポンサーサイト
( 2013/04/19 14:59 ) Category テオドラ☆レシピ | TB(0) | CM(0)

『サラタ デ ビネテ』~茄子のサラダ~ 

『サラタ デ ビネテ』(茄子のサラダ)

サラタデビネテ

♪材料・・・茄子 玉ねぎ 食用ヒマワリ油 塩

♪作り方・・・
 ① 茄子をフライパンがグリルで焼き、冷やして皮をむき細かく切り、まな板の上で叩き潰す。
   (この時、包丁など金属製のもので叩くと茄子の色が変わってしまうので注意)
 ② 玉ねぎをみじん切りにする。
 ③ ①と②をボールに入れて混ぜ、油を加えながらペーストにし、塩で味を調える。

♪食べ方・・・パンの上にたっぷり乗せ、一口に切ったトマトと一緒にオードブルとして食べる。

  是非、お試しください!!

( 2012/12/10 12:05 ) Category テオドラ☆レシピ | TB(0) | CM(0)