日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 

イギリスからの友達(笑) 


先日、ケンブリッジから連れて来ました(笑)可愛いし、賢くなれそう♪
今、学会で聴いてきたことをメモ書きから文書におこす作業をしています…(・_・;)大々的な学会だったので、発表要旨等はWebに出るとのことですが、やっぱり自分の手でまとめれば違うかなと…
後期ゼミの発表日程も着々と決まり、修論提出も迫り、頑張らねば!と思っています。
( 2011/07/27 13:22 ) Category スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)

夏!!! 

こんばんは☆

今日も1日暑かったですね(-.-;)

私は今日用事があって上野公園に行ったのですが、そこで売られていたアイスキャンデーがいつもにもましてとても美味しそうに見えました。
こういう日こそアイスですよね。
(買って食べなかったけど…)

あと、道を歩いていたら横のお店から風鈴のチリンチリンという音色が聴こえてきました。
風鈴というのは不思議なもので、音を聞くだけで涼しくなります。

今年は震災により例年にも増して節電、節電と叫ばれているので、この際、冷房の代わりに風鈴を使ってみるのもいいかも…なんて。


というわけで今日は色々と「夏」と「涼」を感じた一日でした♪



さて、私事ですが、昨日は演奏会の本番でした!

成城大学、成蹊大学、武蔵大学の3大学から成る合唱団体「虹の会」の定期演奏会に成城大学のピアニストとして出演してきました(^^)♪

緊張したけど、とても楽しく素晴らしいステージになったし、なにより自分自身のよい経験となりました

秋の定期演奏会でも伴奏で出演予定ですので、まだまだ先で曲目も未定なのですが、お時間とご興味のある方はぜひいらしてみてください☆
------------------------
成城大学合唱団第53回定期演奏会
日時:11月25日(金)
会場:川口総合文化センター リリア音楽ホール

開場:18時半 開演:19時
曲目:未定

------------------------
(自分の宣伝してしまってすみません(^_^;))


最後になりますが、
7月10日(日)、旧奏楽堂で開催される「青島広志と動物園」の受付スタッフをすることとなりました

コンサートを聴きに行かれる方は、おそらく(というか必ず(笑))会場でお会いすることになると思うのでよろしくお願いします(*^-^*)


ではでは♪



事務局
芝原絹恵

( 2011/07/03 21:51 ) Category スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)