FC2ブログ

日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

ギョルゲ・ラザール高校に浴衣のプレゼント♪ 

ルーマニアは先週の土曜日に零下20度を記録した、と連絡が入って来ました。
昨年よりずっと早く寒波の到来です。
そんなニュースの中、可愛い写真が送られて来ました。

yukata1.jpg

今年の演奏旅行でルーマニアを訪れた際に、友人のカメリア・バシュタ先生の勤める、
ギョルゲ・ラザール高校に行き、交流演奏会をしてきました。

毎年、演奏旅行には高校にプレゼントを持って行き、過去には、シンセサイザーや
パソコンなどを送ってきました。
プリマ楽器様からはフルート4本を寄付して頂き、持って行ったこともあります。
10年間、プレゼントを続けたイオン・クレアンガ高校からギョルゲ・ラザール高校に
転勤になったカメリア先生のお願いで、今年はギョルゲ・ラザール高校に
浴衣5組(浴衣、帯、下駄)をプレゼントして来ました。

yukata3.jpg

高校生たちが嬉しそうに浴衣を着てくれています。
ギョルゲ・ラザール高校はまだ日本語を始めたばかりですが、
何人もの生徒を日本語スピーチコンテストで入賞させているカメリア先生のことですから、
ラザール高校の生徒たちが頭角を表すのも時間の問題でしょう!

yukata2.jpg

日本に留学してくることを楽しみに待っています。

関連記事
スポンサーサイト



( 2012/12/23 11:17 ) Category ルーマニアからのメッセージ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する