FC2ブログ

日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

『異文化コミュニケーション』 

隔月にルーマニア大使館で開催している「異文化コミュニケーション」の
今年最後の会が、15日の土曜日にルーマニア大使館で開かれました。

ルーマニアと日本の文化の違いを始め、言葉、音楽、歴史など様々なことを、
ルーマニア大使館文化担当アンドレア様と企画してきました。
今回はアンドレア様にルーマニアの田舎のクリスマスのお話をして頂いた後、
この秋に日本に初上陸したルーマニアビールを味わって頂きました。
ワイン、ビール、チーズ(羊のスモークと牛)、サラミなど、ルーマニアから届いた
本場の味を、参加者の皆様に御賞味いただきました。
チャイデフルクテ(ルーマニアの果物のハーブティー)もご用意しました。

IMG_6755.jpg

今までもワインは大使館でのパーティで飲んで頂いていましたが、座ってゆっくり味わうことは
なかったようで、一口飲んでは感想、食べては感想、舌鼓を打ちながら、左右の人とうなづきあい、
美味しさを味わって頂いているようでした。
ビールも大好評で来年はルーマニアビールの大ブレイクがくること間違いないでしょう!
いらした方の中には、1箱注文してくださる方もいました。

ワイン&ビール

皆様もルーマニアビール(ウルスス)を飲んでみませんか?
協会にお問い合わせ下さい。

関連記事
スポンサーサイト



( 2012/12/18 18:00 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する