fc2ブログ

日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

おりがみ会館へ行ってまいりました 

先日、お茶の水にある「おりがみ会館」に、折り紙作品を制作して頂く依頼に伺って来ました。
中に入ると折り紙とは思えない、江戸情緒の町並みが再現された芸術作品が並んでいました。

06091.jpg

また、2階は企画展を開催中で、今回は老舗の包装紙で作る作品群が陳列されていました。
中でも、京都「七味家」さんの包装紙で作られた作品は素晴らしかったです。

0609.jpg


「七味家」さんといえば、
嶋田が顧問を務める(株)従心会倶楽部京都支部の中心に動かれている会社です。
先日の京都料亭「高台寺土井」での演奏会には、皆さん大好きな七味を協賛して頂きました。
その唐辛子を胸に抱いているのが、何ともいえませんね。

06092.jpg

ミーティングの後は、館長の小林一夫先生が新しく出来たお茶の水ソラシティとワテラスを
ご案内くださり、一杯ビールを飲み、焼き肉を食べ、隣のお蕎麦やさんでざる蕎麦を食す。
そんな根っからの江戸っ子の粋な姿を見せて頂きました。
蕎麦のアイスクリームは絶品でした。

写真
お蕎麦屋さんでお土産に頂いた『だったんそば茶』



関連記事
スポンサーサイト



( 2013/06/08 10:00 ) Category スタッフ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する