日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

2013ルーマニア演奏旅行 Vol.5【ロマーナ・アメリカン大学】 

日本とルーマニアの交流を深めるため、毎年この演奏旅行の一環として
学校を訪問し、演奏会や様々なイベントをおこなっております。

c1.jpg

今年はロマーナ・アメリカン大学からお声がかかり、
協会からのプレゼント『和太鼓』を持って訪問致しました。

ルーマニアで日本の人気は大変高く、
日本語や日本文化を勉強している学生は大勢います。

c2.jpg

ここはルーマニア?と思うほどの近代的なビルの私立大学です。

c3.jpg
嶋田、学長、コーディネーターの高木氏

d3
シェルバン教授、嶋田、高木氏

私たちの訪問を大変歓迎して下さり、通された会議室では、学長を始め、
大勢の学生や関係者が私たちを待ち構えセレモニーが始まりました。

c4.jpg

c5.jpg

c6.jpg

c7.jpg

c8.jpg

今後のロマーナ・アメリカン大学と連携を結んでいくであろう
JTI(日本タバコルーマニア支社)の社長、
日本語教育に力を注いでここまで発展させたアンジェラ・ホンドル先生、
そして日本とルーマニアの文化交流に毎年貢献している、
日本ルーマニア音楽協会会長嶋田和子が表彰を受けました。

c9.jpg

c10.jpg

DSC_0188.jpg

c13.jpg

その後、別室にて祝賀セレモニーが開催され、
和太鼓演奏や、ルーマニアで人気のアーティストのみなさんの歌声が披露されました。

c14.jpg

c15.jpg

c16.jpg

c17.jpg

c18.jpg

最後は大学の外に出て、
今後、ロマーナ・アメリカン大学との交流と両者の発展に力を注いで行くことを誓いあった後、
記念の「桜」を植樹をしました。

c20.jpg

c21.jpg

c22.jpg

桜の花が咲くのが待ち遠しいです。



関連記事
スポンサーサイト
( 2013/11/30 19:31 ) Category ルーマニア演奏旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する