FC2ブログ

日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

假屋崎省吾先生からのお誘い 

「ブルガリア大使館でマグロの解体ショーがあるの。行きません?」
と、假屋崎省吾先生からお誘いを受けご一緒して参りました。


taishikan12.jpg


taishikan11.jpg


taishikan10.jpg


昨年、先生と一緒にルーマニア・トルコ・ブルガリアツアーを成功させ、来年もまた開催予定なので、ブルガリア大使にも改めてご報告やご案内を含めたご挨拶も兼ねてお伺いしました。


taishikan13.jpg
ブルガリア大使と


taishikan14.jpg
ブルガリアを紹介して欲しいと固い握手


taishikan2.jpg


taishikan3.jpg


大使公邸を解放して行われるパーティーは、以前お伺いした際もお庭で心地よい風に吹かれて美味しいお料理に舌鼓を打った
記憶がありますが、今回も本マグロのお刺身やお寿司、隣ではアワビが焼ける香ばしい匂い。
ブルガリアワインを片手に皆様楽しんでいらっしゃいました。
假屋崎先生のアメブロにも当日の素晴らしいお料理の画像がたくさんUPされています♪


taishikan5.jpg


taishikan4.jpg


ブルガリア大使館のピアノはSHIGERU KAWAI でした。(カワイピアノの最高級)


shigarutaishikan.jpg


taishikan6.jpg


シェルバンルーマニア大使も出席されていたため、ご一緒した方々を紹介することが出来ました。
假屋崎先生との再会も、大変お喜びになっていました。


taihikan8.jpg
シェルバンルーマニア大使


taishikan1.jpg
三菱商事 岡本様


taishikan16.jpg
外務委員長土屋品子先生と


ハンガリー大使、パキスタン大使にもお目にかかりました。
「貴女のことは知っています。どうしてルーマニアなのだ!」と、口を揃えておっしゃります。


taishikan9.jpg
ハンガリー大使と


taishikan15.jpg
パキスタン大使


シェルバン大使は、大使たちの集まりで協会の活動を高く評価し、各国の大使にお話くださっていることが分かり、大変光栄に思いました。
「私たちの国も紹介して欲しい」とおっしゃってくださり、新しい出会いがまた協会の活動を広げて行くことでしょう!



関連記事
スポンサーサイト



( 2015/10/13 21:13 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する