日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

第11回ルーマニア国際音楽コンクール 入賞者披露演奏会 

2月4日、サントリーホールブルーローズにて『第11回ルーマニア国際音楽コンクール入賞者披露演奏会』が開催されました。


IMG_0273.jpg


ルーマニア大使館フザ一等書記官、シルヴィア大使秘書を始め、うかい港区議長、加来港区国際化推進課長、小門港区国際交流協会事務局長、そしてキスポート財団からも沢山の方にいらして頂くことが出来ました。
港区にルーマニア国際音楽コンクールをご後援頂き、そしてそこから誕生したアーティストの披露演奏会にもお越し頂き、演奏を聴いて頂けることを大変嬉しく思います。

あいにく、その日は安倍総理大臣から8ヶ国の大使がご招待をされる会が催され、シェルバンルーマニア大使のご出席はかないませんでしたが、大使の代理でいらしてくださったフザ一等書記官は、第11回コンクール表彰式にもご出席頂いたこともあり、入賞者披露演奏会に出席出来ることを大変光栄だとおっしゃってくださいました。


IMG_0749.jpg
ルーマニア大使館フザ一等書記官


大使からのメッセージを、一生懸命練習してきた日本語でスピーチされ、満員の会場の皆様から惜しみない拍手と微笑みを頂き、コンサートをより一層華やかに盛り上げてくださいました。


12507406_929747973762861_5494475594967949468_n.jpg


毎年、色々な楽器の演奏を楽しむことができると評判の入賞者披露演奏会ですが、今年は入賞者による1部の演奏(ピアノ、ヴァイオリン、マルチパーカッション)、そして、2部は過去に入賞し、現在大活躍している先輩方にゲスト(川口兄弟のピアノ連弾、朝やけゼクテットの六重奏)として登場して頂き、さらに盛り上がりを見せていました。



IMG_0358.jpg
【弦楽器部門】 第2位 重松彩乃さん



IMG_0410.jpg
【ピアノ部門】 最高位 川上健太郎さん



IMG_0499.jpg
【打楽器部門】 第1位 堀野美佳さん



IMG_0606.jpg
【弦楽器部門】 第1位 阪本玲歌さん



IMG_0846.jpg
川口兄弟



IMG_0899.jpg
朝やけゼクテット




IMG_1068.jpg


これからが益々楽しみなアーティストの、素晴らしい演奏会でした。
みなさんも是非応援して下さいね♪


Photographer:宮高奈美

関連記事
( 2016/02/08 10:50 ) Category コンサート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する