日本ルーマニア音楽協会からの情報やメッセージ、音楽やルーマニアに関する楽しい知識などをお届けします。

ザルツブルク・ウィーン取材旅行♬ vol.12 

「第10回国際ヒルデ・ツァデック 声楽コンクール」が終了し、あっという間に帰国日を迎えました。

18057970_10155400939514642_8190148919689665391_n.jpg 
コンクール予選時、Hilde Zadek先生とのショット

18118810_10155400939419642_1436444322463553634_n.jpg
コンクール本選時、友人の勝本さんと


とても居心地がよく、立地も最高だったホテルを後にしました。

2017042420_20170425204448140.jpg 
ウィーン滞在中のホテル

ホテルは一番有名なケルントナー通りと、このカプツィーナー教会のある広場両方に入り口があります。

2017042421_2017042520444827f.jpg
カプツィーナ教会

教会の地下は皇帝納骨所です。
ハプスブルク家の神聖ローマ帝国の皇帝・皇后(オーストリア皇帝・皇后も含む)や、その子孫らが埋葬されています。

2017042419_20170425203834344.jpg 

ホテル前の広場は馬車の発着所になっており、観光客に大人気です。

2017042422_2017042520465776b.jpg 
ケルントナー通りからのホテル


毎日、コンクール取材で観光もままならぬ1週間でしたので、最後の一日はゆっくりと市内観光でも! と思い、まずはDEMELでブレックファーストと気取り、次は~♪、と思ったところで... 

DEMEL.png 


なんと今日はマラソン大会だったのです!

201704246.jpg 
オペラ座の前のスタート地点

201704249.jpg
先導はかっこいい自転車でした!

201704248.jpg
バイクも日本と違ってかっこいいー

2017042410.jpg

市役所からリンク一周、主な幹線道路は通行止め。
行きたいところへも行けず。。。しかし、実はマラソン大好きな嶋田はオペラ座の前に陣取って応援です!

2017042418.jpg 

みなさん一生懸命です!

2017042419.jpg

沿道では大勢の人々が歓声をあげています。

2017042420.jpg

日本では沿道の人たちは旗を振っていますが、こちらでは手の形をしたよさこい踊りの鳴子のようなものを配られて、それを振って大きな音を出します。

2017042422.jpg

選手は、海外招待選手に一般市民も混じり大盛況!!
最終日のウィーンで、思わぬ出来事に遭遇しました♪

2017042421.jpg



関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する