第8回ルーマニア国際音楽コンクール審査員を勤めてくれたマリジャン・マイアンタル先生が休暇で家族と来日し、短い時間でしたがお会いすることができました!
マリジャン・マイアンタル先生と長男テオドールと次男ボクダン
マリジャンはルーマニア国立ラジオオーケストラ(ルーマニアの二大オーケストラの一つ、もう一方はジョルジェ・エネスクオーケストラです)のヴィオラ奏者で、ルーマニアに行く度にラジオオーケストラのコンサートに誘って頂いています。
満席で大変な賑わいでした。
Mr. シミナ・テオドール
ご主人はルーマニア総務省勤務で駐日ルーマニア大使館にも勤務されていました。日本でマリジャンと結婚式を挙げたのですが、ルーマニアの婚姻届けを提出する場所が日本にないため、駐日ルーマニア大使が代わりに誓いの承認になるという儀式がルーマニア大使館で行われました。それがマリジャンとの初めての出会いでした。初めての出産祝いに赤十字病院に駆けつけたことなど、数々の思い出が蘇りました。
日本で誕生した長男テオドールも8歳です。今彼らはベルギー駐在ですので、学校はフランス語、家ではルーマニア語を話すカッコいい男の子に成長していました。次男ボクダンはシャイで可愛い男の子。
最後にルーマニア大使館にご挨拶に行きました。
ルーマニア大使館の桜の木の下で
桜が舞う中で楽しい時間を過ごしました。
- 関連記事
-
スポンサーサイト